タカアンドトシ
TAKA AND TOSHI

日記

「お笑い芸人」タカアンドトシの経歴とは?

タカアンドトシの経歴とは?

以下答えです。
<以下http://ja.wikipedia.org/wiki/タカアンドトシより引用>


中学時代にコンビを組む。
コンビを組む切っ掛けとなったのは、
タカが通っていた中学校にトシが転校してきたことから。

高校はお互いに違う高校に進学するも、
週末にはお互いの家でネタ作りを続けアマチュアとして活動。
高校3年生の時に吉本興業札幌事務所主催のオーディションを受
け、
本格的にプロとして活動を始める。

(吉本では次長課長などNSC13期がほぼ同期にあたる)
当初は「北海道のお笑いを盛り上げよう!」を目標に、
後輩のBコース、アップダウンらが次々と東京に進出する中、
ローカルに根ざした堅実なお笑いで、今の札幌吉本の礎を築く。

「欧米か!」のフレーズで有名だが、
「欧米か!」の由来は漫才のツッコミのセリフからであり、
「高校の旧友と再会」という漫才のなかでトシが「欧米か!」と
頻繁にツッコむパターンがフィーチャーされたことから。

そしてこのフレーズを足がかりにして
2006年は結成以来最も忙しくなり、最高の年になった。
平成19年2月10日に放送された
日本テレビの「怪答紳士」において、初のMCに挑戦した。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

