タカアンドトシ
TAKA AND TOSHI

日記

「お笑い芸人」タカアンドトシの過去の出演番組とは?

タカアンドトシの過去の出演番組とは?

以下答えです。
<以下http://ja.wikipedia.org/wiki/タカアンドトシより引用>


どさんこワイド(札幌テレビ)
「〜120」時代に「駅笑TV」というコーナーに出演。
お元気ですか日本列島 ハツラツ道場(NHK総合テレビ)
ワイ!ワイ!ワイ!(ヨシモトファンダンゴTV) - 火曜日の第1期生
Click!(日本テレビ)

F2スマイル(フジテレビ) - 火曜日のレギュラー
ウンナン極限ネタバトル! ザ・イロモネア 笑わせたら100万円SP(TBS系)
ガレッジワザーランド(テレビ東京)  
ワンナイR&R(フジテレビ)
ベリーベリーサタデー!(関西テレビ製作・フジテレビ系)
アスリート応援TV! ニッポン!チャ×3(TBS系)

快傑えみちゃんねる(関西テレビ)
お笑い芸人親子で漫才王座決定戦スペシャル(フジテレビ)
メレンゲの気持ち(日本テレビ)
所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!(テレビ東京系)
クイズプレゼンバラエティー Qさま!!(テレビ朝日系)
世界バリバリ☆バリュー(毎日放送製作・TBS系)
ライオンのごきげんよう(フジテレビ系)

上海大腕(テレビ東京)
人志松本のすべらない話7(トシのみ)(フジテレビ)
双方向ライブ にっぽんのマジョリティー(NHK衛星ハイビジョン)
ココリコミラクルタイプ(フジテレビ系)
サルヂエ(中京テレビ製作・日本テレビ系)
クイズ!ヘキサゴンII(フジテレビ系)
ロンQ!ハイランド(日本テレビ)
さんまのSUPERからくりTV(TBS系)

森田一義アワー 笑っていいとも!(フジテレビ系)
はなまるマーケット(TBS系)
くりぃむナントカ(テレビ朝日系)
ロンブーの怪傑!トリックスター(テレビ東京系)
うたばん(TBS系)
めちゃ2イケてるッ! (フジテレビ系)
踊る!さんま御殿(日本テレビ系)

新堂本兄弟(フジテレビ系)
行列のできる法律相談所(日本テレビ系)
明石家さんちゃんねる(TBS系)
グータンヌーボ(関西テレビ製作・フジテレビ系)
フェイク・オフ〜完全なる相関図〜(フジテレビ)
とんねるずのみなさんのおかげでした(フジテレビ系)
働くおっさん劇場(フジテレビ)
ぐるぐるナインティナイン(日本テレビ系)

ダウンタウンDX(よみうりテレビ製作・日本テレビ系)
2時っチャオ!(TBS)
カワズ君の検索生活(フジテレビ系)
Ya-Ya-Yah(テレビ東京系)
ミラクル☆シェイプ(日本テレビ)
メントレG(フジテレビ系)
いきなり!黄金伝説。(テレビ朝日系)

雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク!(テレビ朝日系)
たけしの誰でもピカソ(テレビ東京系)
ロンドンハーツ(テレビ朝日系)
爆笑問題の検索ちゃん(テレビ朝日)
志村けんのバカ殿様(フジテレビ系)
浜ちゃんと!(よみうりテレビ製作・日本テレビ系)
怪答紳士(日本テレビ、初MC)

日記

「お笑い芸人」タカアンドトシの出演番組とは?

タカアンドトシの出演番組とは?

以下答えです。
<以下http://ja.wikipedia.org/wiki/タカアンドトシより引用>


爆笑オンエアバトル(NHK総合テレビ) 戦績18戦18勝 最高529KB
ラジかるッ(日本テレビ)
笑いの金メダル(ABC制作、テレビ朝日系全国ネット)
快感MAP (テレビ朝日系)

お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル(第4〜6回)(フジテレビ)
水野キングダム(ヨシモトファンダンゴTV、TOKYO MX)
ぷれミーヤ(テレビ朝日、準レギュラー)
ぷっちぬき(テレビ東京、不定期)

サッカーアース(日本テレビ)、準レギュラー)
エンタの神様(日本テレビ、不定期)キャッチコピーは「笑イト級の連続パン
チ」
笑点(日本テレビ、不定期)
アッコにおまかせ!(TBS、準レギュラー)

日記

「お笑い芸人」タカアンドトシの逸話4とは?

タカアンドトシの逸話4とは?

以下答えです。
<以下http://ja.wikipedia.org/wiki/タカアンドトシより引用>


爆笑オンエアバトル

2001年に爆笑オンエアバトルの札幌収録で初出場するまで、
全国ネットの番組での仕事は殆ど無かった。

後に、東京に上京するきっかけになった番組と話している。
2001年の初出場時は4位、その後は4回連続5位と綱
渡りの状態だったが、
第6戦以降からキロバトルが上昇。

第11戦以降は1位が定位置と言えるほどまでになり、
第13戦から現在まで6連続オーバー500の記録も保持
している。
さらに、番組最多連勝の18連勝の記録も打ち立てている。

チャンピオン大会ではルート33に続く2連覇を達成してお
り、
シード出場する2007年3月の第9回チャンピオン大会
では
史上初の3連覇が達成されるか注目されている。

日記

「お笑い芸人」タカアンドトシの逸話3とは?

タカアンドトシの逸話3とは?

以下答えです。
<以下http://ja.wikipedia.org/wiki/タカアンドトシより引用>


札幌吉本出身のタカアンドトシは、
福岡吉本出身の博多華丸・大吉と何かにつけ比較される。

両者共、吉本興業の地方事務所の1期生であり、看板タレントであった。
タカアンドトシは吉本興業札幌事務所開設時のオーディションを経て、
94年に1期生としてデビューし、やがて札幌吉本を担う主力芸人となった。

華丸・大吉も、吉本興業福岡事務所開設時のオーディションにより、
90年に1期生としてデビューし、瞬く間に福岡吉本を代表する売れっ子芸人と
なった。
因みに両者共、吉本入りする際には、1回目のオーディションでは落とされて
いる。

両者共、同期や後輩が先に東京進出を果たす中、近年満を期して上京し、
2006年前後から全国区でブレークした。タカアンドトシは、
後輩のBコース、アップダウンらが次々と東京に進出する中、
2001年にようやく活躍の場を東京に移し、
2006年前後から「欧米か!」のツッコミで、全国区でブレークした。

華丸・大吉も東京進出では同期の竹山隆範(カンニング)や後輩のヒロシに先を
越されたが、
2005年にようやく上京し、とりわけ華丸が児玉清のモノマネを武器に、
2005年にとんねるずのみなさんのおかげでした内のコーナー、
博士と助手 〜細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〜で優勝したことや、
2006年の『R-1ぐらんぷり』で優勝したことにより、
コンビ揃ってテレビに出る機会も爆発的に増え、一躍全国区の人気者となった。

両者共、ツッコミ役に交際歴の長い彼女が存在する。
タカアンドトシのトシには2007年2月現在で交際歴13年の彼女がおり、
写真誌でも熱愛ぶりが報じられた。

華丸・大吉の大吉も、
交際して11年の彼女がいることを2007年1月のテレビ番組出演時に明らかにし
た。
両者共、結婚間近とも言われている。

日記

「お笑い芸人」タカアンドトシの逸話2とは?

タカアンドトシの逸話2とは?

以下答えです。
<以下http://ja.wikipedia.org/wiki/タカアンドトシより引用>


2006年10月に発売した
DVDの「タカアンドトシ新作単独ライブ タカトシ寄席 欧米ツアー2006」が
6万枚以上のセールスを記録。

番組をまとめたもの(ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!など)以外では
2005年2月に発売したアンガールズの「アンガールズ 単独LIVE 〜88〜」4万超
え以来の快挙。

最近はタカの嘘をつくのもネタになってきている。
(島田紳助にロシア人っぽいと言われ、お父さんがロシア人といって嘘をつく
など。
直後にトシが「欧米か!」と突っ込む)
その嘘は特徴があり、実際にあったかのような嘘である
「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル」で
タカは歌がうまいがトシは下手だということが分かった。

同番組で2回目出場したときには
「トシに歌わせたから負けた」というようなことをMCたちに言われていた。
「いきなり!黄金伝説。」(テレビ朝日系)でのカラオケで
100点を目指すというコーナーにタカアンドトシが挑戦したところ、
周囲の予想に反して最終的に100点をとったのはタカではなく
森山直太朗の「さくら」を歌ったトシで、同曲を14回も歌ってやっとのこと
だった。

トシは『肩たたき機』とかまずに3回言える。
2007年1月2日放送の芸能人格付けチェックにおいて、
芸人からの選抜として、バラエティチームに選ばれるも、
「映す価値なし」となってしまい、画面から消えてしまった。
先輩として次長課長河本を慕っているが実は同期である。(年齢は下)

余談ではあるが、
吉本興業の公式プロフィールを始めコンビ名は『タカアンドトシ』と表記する
が、
この番組では『タカ アンド トシ』(名前の間にスペースで区切る)と表記さ
れている。
これはプロダクション人力舎所属の『キングオブコメディ』もそうであり、
『キング オブ コメディ』と表記されている。

日記

「お笑い芸人」タカアンドトシの逸話1とは?

タカアンドトシの逸話1とは?

以下答えです。
<以下http://ja.wikipedia.org/wiki/タカアンドトシより引用>


遠足のネタのオチは2種類ある。
1つは「迷子になった後藤君が陰からひょこっと水死体で発見され、
先生が『OH MY 後藤』と言う」パターン。

もう1つは「迷子になった後藤君が陰からひょこっと出てきて
『恥ずかしげながら帰ってきました』と言って敬礼する」パターン。

前者は爆笑オンエアバトルで9回目の挑戦の時(結果:
453KBで2位通過)などで披露。
後者は爆笑オンエアバトルで16回目の挑戦の時(結果:
509KBで1位通過)など今では殆ど後者を使用。

テレビで披露する漫才の他にも単独ライブ等ではコントも披露する
(ちなみにエンタの神様でのコントでは漫才と同じように
「○○か!」ツッコミのコントをやらされているが単独ライブ等
で行う自身のコントでは
「○○か!」ツッコミのコントは無いと言っても過言では無い)。

他にも2006年6月の漫才ツアーでは
「ナルシスト漫才」「噛んだら終わり漫才」なども披露
(このツアーで披露した「英語漫才」は
2006年10月1日放送の笑いの金メダル2時間スペシャ
ル内のコーナー「ボケモン」で披露)。

2006年10月19日放送のうたばんで
とんねるずの石橋貴明にパプリカ、赤ピーマンと茶化された
(パプリカは2人とも、赤ピーマンはトシのみ)。
最近は「そーなんだ」が今年の新ネタとして定着しつつある。
また、タカは独特な絵柄の服を着ている
(2005年は鷹の様な絵柄の服、2006年はライオンの絵柄の
服)。

ライオンの絵柄はタカ本人のデザインによるもの。
タカの独特なTシャツの初期はROCKと書かれた薄水色のも
ので、
タカのサイズにあっておらず短すぎていた。
めざましテレビによるとタカは一時期「不良芸人」であったらしく、
その頃の風貌は短髪(ソフトモヒカン風や左右サイドを別の色に染める
など、かなり奇抜)に
ヒゲでなおかつスレンダー、とかなりワルっぽかった。今の姿とはまる
で別人である。

タカは母親が選んだブリーフしか使わない。
<関連ブログ>
本日のTDL/お勉強(・凵E?)/第3試合 ビリー・クーガーvsフラッシュ・ペンギン/[ビームお仕事情報]あと10分弱でスタート/舞台の巻/大塚愛『CHU-LIP』PV/哲学漫談!!仙人養成学校本館/艶熟女優、松田聖子は「お硬いモノが好き」!!/イベント盛りだくさんの日/あるあるの影響は・・・/何もない一日/東京ボンバイエ2/自分の言葉で話そう/お風呂/ボールペン13/バブルへGO!

日記

「お笑い芸人」タカアンドトシの芸風とは?

タカアンドトシの芸風とは?

以下答えです。
<以下http://ja.wikipedia.org/wiki/タカアンドトシより引用>


最初は普通の掛け合い漫才だったが、
「面白いけど、何かが足りない。」と言われ続けた為、
現在のトシが連続で「○○か!」(欧米か!・女子か!・子供か!等)と
つっこむパターンを生み出した(だが最近でも極稀に普通の掛け合い漫才もす
る)。

最近では「○○か!」のネタを量産している為「芸が荒くなった」、
「普通の掛け合い漫才の方が好き」などの批判や意見もある。
これ以外に、「笑っていいとも!」などゲスト出演の時は、
ショートコントを披露する時もある。

この「欧米か!」はお笑いでは
明石家さんま、とんねるず、ナインティナインの岡村隆史、
ウッチャンナンチャン、お笑い以外ではSMAPの中居正広や香取慎吾、
丸山和也、吉幾三など色々な芸能人に気に入られている。

しかしさまぁ〜ずの三村とかぶっているのか
「欧米かよ!」と真似られることもあった。

これには「欧米か!」以外にも「○○か!」には色々な種類がある
(「昔か!」「大人か!」「子供か!」「女子か!」「居酒屋か!」など)。

中盤からタカがトシに対して
ネアンデルタールや正岡子規、ガンジー、タピオカなどと茶化したり、
ゴロの似たパターンやツッコミボケを披露する
(「欧米」→「南米」、「女子」→「上司」など)。

ちなみに、この時トシは上を向いている事が多い。
また、ネタの中盤から終盤まで韻を踏んだツッコミボケをする
(「子供か!」のツッコミに対して「衣か!」や「児玉か!」など)。
加えて、オチでは2人で同時にツッコミを入れて終わる場合もある。
この形式で漫才を作る際はツッコミのフレーズ(「○○か!」の○○の部分)
を先に作ってから、
それに合ったボケを付けるという形をとっている。

このスタイルを確立するまでの漫才もかなり評価されていた。
爆笑オンエアバトルでは無敗。
M-1グランプリでは開催開始の2001年から連続で準決勝へ進出。
2004年のラストチャンスでは遂に決勝へ進出し笑い飯と同率4位へ輝いた。

日記

「お笑い芸人」タカアンドトシの受賞歴とは?

タカアンドトシの受賞歴とは?

以下答えです。
<以下http://ja.wikipedia.org/wiki/タカアンドトシより引用>


テレビ静岡主催 全国吉本若手漫才 優勝(1997年)
笑いの金メダル(まだネタバトルをやっていた頃)
第10回金メダリスト(2004年6月)

M-1グランプリ2004 決勝進出(4位)(2004年
12月)
爆笑オンエアバトル第7回・
第8回チャンピオン大会優勝(2005年3月、
2006年3月)

日記

「お笑い芸人」タカアンドトシの経歴とは?

タカアンドトシの経歴とは?

以下答えです。
<以下http://ja.wikipedia.org/wiki/タカアンドトシより引用>


中学時代にコンビを組む。
コンビを組む切っ掛けとなったのは、
タカが通っていた中学校にトシが転校してきたことから。

高校はお互いに違う高校に進学するも、
週末にはお互いの家でネタ作りを続けアマチュアとして活動。
高校3年生の時に吉本興業札幌事務所主催のオーディションを受
け、
本格的にプロとして活動を始める。

(吉本では次長課長などNSC13期がほぼ同期にあたる)
当初は「北海道のお笑いを盛り上げよう!」を目標に、
後輩のBコース、アップダウンらが次々と東京に進出する中、
ローカルに根ざした堅実なお笑いで、今の札幌吉本の礎を築く。

「欧米か!」のフレーズで有名だが、
「欧米か!」の由来は漫才のツッコミのセリフからであり、
「高校の旧友と再会」という漫才のなかでトシが「欧米か!」と
頻繁にツッコむパターンがフィーチャーされたことから。

そしてこのフレーズを足がかりにして
2006年は結成以来最も忙しくなり、最高の年になった。
平成19年2月10日に放送された
日本テレビの「怪答紳士」において、初のMCに挑戦した。

日記

「お笑い芸人」タカアンドトシのメンバーとは?

タカアンドトシのメンバーとは?

以下答えです。
<以下http://ja.wikipedia.org/wiki/タカアンドトシより引用>

タカ
(本名:鈴木 崇大(すずき たかひろ)1976年
4月3日 - )
ボケ担当。私立北海高等学校卒。

トシ
(本名:三浦 敏和(みうら としかず)1976年
7月17日 - )
ツッコミ担当。北海道札幌南陵高等学校卒。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

